人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

生徒さんが先生の、小さな趣味

現在の私の、唯一の趣味、です(^^)
生徒さんが先生の、小さな趣味_a0234472_10314583.jpg

長さが揃ってなくてお恥ずかしいですが・・・。

推定ですが、サンパチェンスという花です。
昨年の4月、セガーレの誕生日に父からのプレゼント、です。
わたくし、人生初の、お花のお世話です!
まさかの冬越し成功で、今年は春から肥料とか調べて&問い合わせて
やってみたら、こんなに咲きました(≧▽≦)

これが、昨年の満開。
生徒さんが先生の、小さな趣味_a0234472_10314257.jpg


その後の、”切り戻し(成長のためにあえて短く切る)”後。
生徒さんが先生の、小さな趣味_a0234472_10365452.jpg


超初心者の私の心強い味方、というか先生が、
大人の生徒Aさんです! 園芸もご趣味なのです。

基本的な水のやり方や、
前述の”切り戻し”という方法があることを教えて下さったり、
鉢を一回り大きな現在のものに植え替えて下さったり。
(現在の鉢はAさんからの借り物です。)

今年の春は、お互いの肥料を交換しあったりも、しました(>▽<)
冬越しの間も「また咲くと良いですねぇ」とレッスンの度に見守って下さっていました。

5月末に最初のつぼみがついた時は本当に喜んで下さって、
一気に花が増えた時は「これは感動ですねー!!!!」と言って下さいました。
唯一の趣味が、こんな風に生徒さんと共有できるなんて(はぁと。)


♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by shibukw | 2015-07-01 10:27 | 雑記、セガーレと音楽 | Comments(0)