レッスンがはじまって

今年のレッスンがはじまりました。
これで本当に2014年が始まったという感じがします。

朝、稼働時間のはじめにレッスンでしたので
休みの間にごちゃっとしていた家の中を大急ぎで片付けました。
気分は「現状復帰」です。ものすごくドタバタで、一気に体が目覚めました。

でも、頭はまだぬけてそうだったので、レッスンのイメトレを少々・・・たはは。

一人目のピンポ〜ンで、スイッチオン!

あけましておめでとうございます、とご挨拶をして
今年もよろしくね〜楽しく頑張ろうね〜とお話をして
冬休み中のことなど聞いて
12月の、がんばったシールを貼って
クリスマス会で弾いた曲に花丸をつけて(会直後のレッスンがお休みだったので)

さ、レッスンです。

みんな元気で、みんな笑顔で、お休み中も練習してきてくれていて嬉しい!

「お話したことが、レッスンが飛んだ間にどっかいっちゃった」ということが
減ってるなぁと実感しました。

どの伝え方が伝わりやすいのか、
伝えた時の反応がどんな感じだったら維持できそうか・・・
その確認もしつつのレッスンでした。

初日最後の生徒さんから、小躍りしちゃう嬉しいご提案もありました。
内容は実現したら、また(^^)


このお正月休みに、私は一歩踏み出して生まれ変わった気持ちでいますが
でも日々を変える訳ではありません。

穏やかに幸せに始まった2014年。
感謝しつつ、ゆっくりしっかり大事に、過ごしたいです。


♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by shibukw | 2014-01-08 10:16 | レッスン(全般)