しんどくなったら

最近はあれやこれやと重なってしまいます。
体調も万全ではなく病院へ。
しかも、”昨日は自分、今日はセガーレ”状態で
待ち時間、通算何時間、みたいな(苦笑)。
その他数件イレギュレーに加えて、教室と関係ない方面で懸案じこーもあってうむむむむ。

そんなこんなでクリスマス会準備、進みません。練習も・・・おうっ!

自分の左手というと、先週、”king of 根本”が発覚したら2つ3ついっぺんに好転!!
スリーステップ一気に進んだのは初めてかも!!嬉しい嬉しいっ。

・・・だけど、これを定着させるとなると話は別で。長期戦の様相です。
で、嬉しさの後は 「おおぅ・・・ヽ(-_-;)ノ」

そんなこんなで、ふっと、本当にふっと、ピアノしんどいなーーーーがやってきます。
心身重い・・・

そんなとき。

あったかいのみもの飲んで
すきな音楽かけて
友達からのメールにけらけら笑ったら

肩の力がすーっと抜けて、すんなり無理なく、前向きに。

うん、病院は行ってるけど母子ともインフルエンザとか胃腸炎ではないのだし。
かるいかるい。
懸案じこーはみんなが頑張ってるからだし。

で、よ〜し、と顔を上げたら、ピアノがちょうど目に入りました。
弾きたくなりました。

以前に比べて、切り替えがずっとうまくなったな、と自分をホメホメ。

そのときに、「生徒さんにとってピアノが
あったかいのみものや、好きなBGMや、友達からのメールみたいになりますように。
そうなるお手伝いができるレッスンをずっとするぞ〜!」
と改めて思いました。

ささっ!


♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
[PR]

by shibukw | 2013-12-13 10:22 | レッスン(全般)