人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

あかぎれ、困りますっ

先月の話ですが。親指の先があかぎれになりました。
11月中頃?に急に寒くなった時期に気付き、「もうですか・・・(遠い目)」。

痛いです。弾くと痛い! 困るっ!!
同様の方、どうしていらっしゃいますか?

私の場合、治すべく格闘です・・・よよよ。

オロナインを塗って絆創膏を貼ります。
(レッスン中とか練習中は邪魔なのではずしてます)

さらにお風呂に入って、ふやかして・・・

硬いところを、少ぉしずつ少ぉしずつ、とりマウス。
痛いのやなので、少ぉぉしずつ・・・数日、繰り返します。

で。
治りました!! ひゃほー!!!

しかし。
大喜びの数日後・・・大人の生徒Aさんが
「絆創膏&オロナインで数日でいつの間にか治ってましたよ」の爆弾発言・・・。
うそーん。

対して友人は、絆創膏では逆効果なのか、悪化なんだとか。
色々なんですねぇ。

私の場合は一昨年くらいから、これでなんとか治しています。
硬いところを除去してかないと治らない感じです。

硬いところを少しずつとっていかないと治らないって、脱力みたいですね
とか、さすがに言いません(笑)。


なぜ先月のことを今頃記事にしているかと言いますと、
昨夜みたら同じ箇所が再発手前で!( ̄□ ̄;)!
今年こそ予防ケアしよう・・・。
 
♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by shibukw | 2013-12-02 08:39 | 雑記、セガーレと音楽 | Comments(0)