人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

手がきれいになって、年長さんの言葉は

年長さんの女の子。
これまで関節や筋肉の支えが最優先でしたが、
1ヶ月くらい前から「脱力」を少しずつ取り入れ始めました。

「ガーデンコンサートで、きれいな手で弾こう!」と
誘いやすいタイミングでもあったのです(^^)

レッスン中、何度も繰り返す私の話しを、
精一杯の集中力できいてくれました。
するとレッスン中、硬く苦しそうだった手首が柔らかくなり、
「それ!それだよー!!」と拍手。
お母さんにも優先ポイントをじっくりお話しました。

次回レッスンまで、どうかなどうかなとそわそわ待ちました。
そして翌週、弾いてみると・・・

できてるー!!!

良かった・・・(涙)

大喜びする私に、その子は
レッスンではあまり見た事の無い笑顔が見せてくれました。
そして私が「きれいになったねぇ!!」というと

「うん。気持ち良い」

ひっそりとしたその言い方と表情に、びっくりし
なんだかぐんと大人になったように感じました。

嬉しいじゃなくて、気持ち良い。
その言葉のチョイスにも驚きました。
お母さんも驚きの様子でした。

えへへえへへ、で私の手とタッチして、ぎゅーっ(はぁと)

♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Commented at 2013-07-09 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibukw at 2013-07-26 22:28
Mさま
ご連絡を下さりありがとうございます。
ブログお邪魔しているのですが、パスが違うのかコメント入力が
できませんでした。
また改めておうかがいしますね。
by shibukw | 2013-07-09 11:00 | レッスン(子供) | Comments(2)