人気ブログランキング |

発表会ゲーム*みんな一緒に「ケロケロポ〜ン!」

前回クリスマス会のゲームは、人と絡まなくて良い内容にしました。
とっても人見知りの子がいるので。

がっ、今回は、ちょっと人と絡んでもいけそうだ!少しずつ仲良くなってもらいたい!
という訳で、マイナーチェンジです。
a0234472_7352893.jpg


ピアノの音に合わせておじぎ→ジャンケン「ケロ・ケロ・ポン!」→勝ったらアメ。
で、相手を変えて7回です。ドンデン返しあり(後述)。
見に来てくれたお友達も一緒に。人数調整で、生徒さんパパ、オッティセガーレも参加。

盛り上がるかチョー不安でしたが、
みんなチョー元気に「ケロ・ケロ・ポ〜ン!!」(≧▽≦)。
後半は私がおじぎの音を弾く前から「よろしくおねがいします〜」と自然なご挨拶まで!

ゲームを始める前に、カエルのうたをアレンジして弾きました。
弾く前にみんなに手拍子をしてもらうのですが、
それがそろい始めるときって本当にぞくぞくします!
みんなの手拍子にのって弾くのもすっごく楽しくて、クセになります!(今回2回目)

アメちゃんを入れる袋、ビフォー・アフターです。
100円ショップの袋の両面に、作ったカエルちゃんをペタっ。
a0234472_73537.jpg


そして箱に詰められて、出番待ちのカエルちゃんたちです。
見てます、見てます(笑)。
「まだー? ねー、出番、まだー?」てなもんです。 最前列は前のめり、てなもんです。
a0234472_7354237.jpg


そして、袋の底にピンクの紙を仕込んだ物が、2袋。
これはケロポン賞で、最後のジャンケンで負けた人のうち、この袋に当たった人は
”それにつけてもおやつはカールと追加のアメちゃん”がもらえます。

なぜ、カールがケロポン賞かというと、それはカールにはカエルちゃんがいるから!

みんなの笑顔と元気なケロケロポン!で、あぁ幸せ〜っ!のゲームでした!

♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

by shibukw | 2013-07-03 07:56 | 教室の行事