人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

姉妹連弾でママも幸せ、さらに幸せ!

姉妹の生徒さんは、ガーデンコンサートで連弾をします(≧▽≦)
連弾自体、半年前に初挑戦。(そのときの記事です)
人前での連弾は初めてです。

レッスンには姉妹だけで来ています。

それが先週、ピンポ〜ンで玄関を開けるとお母様も!

「?!」の私に
「こんにちは〜!連弾が聴きたくて、来ました!」
とのこと。

どうやら、
”家で自宅での練習(電子ピアノ)を聴いて良いな〜と思ってて、
先生のとこのピアノで聴きたくて”
ということなのだそうです。

レッスン前、「良いですね〜、連弾!」と喜んで下さっているお母さん。
先日おばあちゃんのお家にあるキーボードで弾いてみせたら
おばあちゃんも「良いわ、素晴らしいわ〜!」とそれは喜んで下さったのだそうです。

そして、ぽろっと

「幸せなんですよねぇ〜」

とおっしゃいました。

まさに!!!

ほんとに幸せ。
親子連弾もそうですが、姉妹連弾はさらにめろめろです。
1年半前からの念願だったので、尚更。
弾いてる背中からぎゅーっとしたくなります・・・我慢してますが。

いよいよの連弾レッスンでは、
ママが興味深くレッスンを見ててくれるから、姉妹も張り切ってました(^^)

妹ちゃんが相手の音をBGM的にしかきいていないようだったので
どう動いてるかを再確認し、お姉ちゃんに弾いてもらって、
聴きながら弾いてごらん、とお話しました。

数回弾くと・・・
「聴こえたぁ!!」と、パッ顔を上げて、キラキラっの笑顔でした。

幸せ倍増!倍率ドン! さらに倍っ!!

♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Commented by さくら at 2013-06-17 23:43 x
わぁ!すごいです。いいですね!
連弾!
姉妹で連弾なんてもうあこがれです。
きっと楽しいだろうなって思います。
相手の音を聴いたり発見もありそうです。

私は祖父母の米寿のお祝いのときに母と連弾しました。やさしい曲だったのですが、合わせるのは難しかったです。
Commented by shibukw at 2013-06-18 10:58
さくらさん
ありがとうございます(^^)
お母様と連弾なさったのですね!素敵です!
私は、親子も兄妹も経験ないんです〜。

合わせるのって難しいけど、
相手の音が聴こえたり、ぴたっとあったりすると
楽しみが倍ですね!
by shibukw | 2013-06-15 08:36 | レッスン(子供) | Comments(2)