人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

読めた〜!青空のせい、だけじゃない!

ゼロから世界史勉強中で、
次に読んだのは
「物語 フランス革命」 著:安藤正勝さん
です。

先日の記事でも書きましたが、行楽シーズン的シチュエーションならば
気持ちよくて本も読み進む!!という訳で
今回も公園です。
読めた〜!青空のせい、だけじゃない!_a0234472_957793.jpg

          やはり後方に小さくオッティとセガーレ(笑)  打楽器の練習グループもいました。

タイトルに「物語」とついていますが、歴史小説ではありません。
フランス革命って、こんなにドラマチックでまるで物語のようなんです!というスタンスの本です。
生き生きとしていて、とてもおもしろく、読みやすかったです!
小説でもないのに、すごいな〜!
私が読みやすいということは、相当です・・・(^^;)

ナポレオンについても、世界史のテスト向けに一時しのぎで記憶した程度だったなので、
すごいわ!と新鮮に驚ています。
何せゼロからなので、ちょっと読書するだけですごい進歩できます(苦笑)。


これを読んでから、思うところあって選んだのがこちらです
読めた〜!青空のせい、だけじゃない!_a0234472_108662.png

「メッテルニヒ」  著:塚本哲也さん

夢中で読んでます!行楽シチュエーションじゃなくても!(笑)
でも遅いので、やっと1/3読んだところです。
読み終わったらまた記事にしたいです(^^)v

♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Commented at 2013-05-31 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by shibukw | 2013-05-31 10:11 | 練習中&勉強中〜 | Comments(1)