人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

どうしてレッスンするのかな

セガーレ(3歳9ヶ月)との会話です。
私は部屋の片付けをしながら・・・

セ : うちに、ピアノのてーとさん(生徒さん)くるの?

私 : そうだよ〜。

セ : だれ?○○さん?(←唯一覚えている、大人の生徒さんの名前)
※ちなみにこないだまで、「てーとさん」は「てーと」という名前の人だと思ってました/笑

私 : そうだよ〜。

セ : なんで??

私 : ○○さん、ピアノを弾くからね、お母ちゃんと練習してるんだよ。

セ : なんで??

私 : えっと・・・ピアノが上手に弾ける様になりたい、から。 

セ : なんで???

私 : ・・・・・・ピアノが・・・好きだから。(なんとなく、顔を上げて前を向く。)

セ : ふーん。


根本を突かれたような気がしました(笑)。

そう、全ては、ピアノが好きだからっ。


♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Commented by smile** at 2013-01-21 22:22 x
こんばんは。
「ピアノが好き」・・・それが全てですよね♪

私は今迄はカルチャーセンターの一室で
レッスンを受けていましたが、
今後は先生の御自宅にあるお教室に移ることにしました。
今日、初めて先生のお宅に伺って、
先生のグランドピアノとご対面を果たしました♪
ピアノの中を見ながら、音の出る仕組みも教えて頂き、
感激しました。

私も「ピアノが好きで好きでたまらないから」
おばあちゃんになるまでレッスンに通いたいなと思います。
Commented by shibukw at 2013-01-22 11:37
smile**さん
まー!グランドピアノのお教室に移られたのですね!
機構もご覧になって、ますますピアノ大好き!ですね!

「好きで好きでたまらない」と情熱的&ストレートに表現なさっているのも、素敵です!(≧▽≦)
Commented by 真由子 at 2013-01-22 14:58 x
こんにちは(^◇^)。
私もピアノが好きだから、練習が好きだから、
基礎練習はもっと好きだから・・・。
構成を考えて練習したら、更に練習が楽しくなりました。
Commented by shibukw at 2013-01-23 12:39
真由子さん
考えて検討して練習できると、とても楽しいですよね!
何はなくとも「ピアノが好き」だから!(*^^*)
by shibukw | 2013-01-21 09:05 | 雑記、セガーレと音楽 | Comments(4)