人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

音に想いをこめる、を教えてくれる絵本

図書館で、とーっても素敵な絵本と出会いました!
先月発売されたばかりの本のようです。

こちらです↓アマゾンより画像とらせて頂きました。
音に想いをこめる、を教えてくれる絵本_a0234472_20383846.png

Music Tree
アンドレ・ダーハン作 きたやま ようこ訳。講談社。

絵柄、お話の内容、雰囲気、そして・・・ねこちゃん!!
も〜、どれもこれも超・好みです!

平置きされていて、目に飛び込んだ表紙にヒトメボレ!
すぐに手に取り、開いたページの言葉にノックアウトです。ずきゅーん
一文だけ抜粋お許し頂きたいと思います。

「ぼくは えんそうします
ぼくの きもちを おとに かえて」


お話が、優しい気持ちと音楽で満たされています。

心をこめるって、こういうこと。

セガーレが生まれてからたくさんの絵本と出会ってきましたが、
ここまでビンゴなのは初めてです。

セガーレも気に入っています♪

♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Commented by 中嶋 at 2012-06-28 17:04 x
即買いです!教えてくれてありがと~♪♪♪
Commented by shibukw at 2012-06-29 09:03
お好みだといいのですけど♪
セガーレも気に入ってはいますが、でも自分で選んできた
赤い機関車の本にはとてもかなわなくて(^^;)
大人の好みとは一致しないですよね〜

なお、この作&訳者さんのコンビは
「ぼくの ともだち おつきさま」という”世界的ベストセラー”があるんだそうです。
by shibukw | 2012-06-26 20:55 | オペラ、絵本 | Comments(2)