人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

例え体験レッスンだけでも。

2月に体験レッスンにお越し下さった方がいらっしゃいました。
ピアノが大好きなお子さんの4月からのピアノ教室をお探しでした。
体験レッスン終了時その場で「4月からお願いします」と言って下さり、感激!

それからも、曜日や時間の調整などでご連絡をとりあっていました。

お母様のお人柄と、体験レッスンで聴かせてくれたお子さんのかわいい演奏に
4月からがそれはそれは楽しみでした。
お母様も合間をぬって少しずつ弾いていらっしゃるとの事で
いつの日かの親子連弾の背中を妄想してみたり。

が。

お仕事でお引越となり、体験レッスン一度限りとなってしまいました。

小さなお子さんと、新生活。しかも、年度始まってから。
どれだけ不安で慌ただしいことでしょう。

にも関わらず、「引越す ”かも” しれません」の段階から中間のご連絡を下さったり
最終決定のご連絡ではこちらが恐縮してしまう程のお言葉を頂いたり。

とってもとっても残念だけれど、
「良い夢みさせて頂いたなぁ」というのが正直な気持ちです。

例え、メールや電話のやりとりと体験レッスンだけでも
心が通ったやりとりは、ずーっと忘れない大事な宝物です。

音楽は心がもたらしてくれるもの。
心が無ければ音楽は音のつながりにしかならない。
と、改めて思った出来事でした。


新生活が落ち着かれた頃、新しいお教室にご家族で楽しく通われますよう
陰ながら&心からお祈りする、この春のお別れです。


♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by shibukw | 2012-04-09 09:58 | 体験レッスン&初レッスン | Comments(0)