人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

ショパン? あぁ、見たことある。

セガーレは、私がCDをかけたり本で作曲家の顔をみかけたりすると
「これ、なに?」と聞いてきます。
「誰」でなく「何」と聞いてきますが、私は作曲者名で答えています。

先日。

セ 「これ、なに?」

私 「ショパンだよ〜」

セ 「見たことある!」

私 「そりゃすごい!どこで(笑)」

セ 「ほいくえんー」

誰と見間違えたのよ(笑)


また別の日。シューマンのアンニュイ〜な有名な肖像画を見て。

セ 「これ、なに?」

私 「シューマンだよ〜」

セ 「怒ってるー!」

悩ましさがウリなんだけど。

ショパン? あぁ、見たことある。_a0234472_2256328.jpg



♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by shibukw | 2012-03-21 22:51 | 雑記、セガーレと音楽 | Comments(0)