人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

レッスン:メトロノームの収穫と、楽しい伴奏と

昨日は、新しい子供の生徒さんのレッスン2回目でした。

指造りを少しやって、宿題にもして、
そして、メトロノームに興味津々なので「遊んでみよっか?」

と、寄り道のつもりのメトロノーム遊びが・・・
指造りをメトロノームに合わせてするのがすごく楽しそうで、大発見!
これは・・・きらーん!(笑)

指造りのための不思議な音(指優先でいわゆるメロディーでない、不思議目な音)
を楽しく思ってくれた様子で、
これも・・・きらーん!!

曲は、ピアノは初めてだけどピアニカで譜読みバッチリなので、スラスラと。
手&指の形に気を付けて、音楽をつなげて弾くようにしてみよーう
となりました♪
生徒さんのメロディーに私が伴奏付けて弾くのは、
生徒さんも私もとっても楽しい時間です。

色々弾ける様になるのが待ち遠しい様子です。
次はもうちょっとサクサク行ってみようね(^^)v


♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
登録しているランキングサイトのピアノカテゴリにリンクします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
by shibukw | 2012-03-02 14:46 | レッスン(子供) | Comments(0)