人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

願掛けの手帳

先週、出かけた先の本屋さんで来年の手帳コーナーが特設されていたので、
レッスン予定管理用に買いました。
出かけてた状況も「たま〜にしか会えない親友と神保町の本屋さん」ときて、
想い出にもなるし!と。
もう何年も手帳は持って歩いていませんでしたので、ひっさしぶりの手帳選びです。

絶対条件は、レッスン予定が書き込めるよに、時間が細かく区切られていること。
で、該当が3つのみでした。

その中から決まったのがコチラです。
発行の金園社さんのサイトより。
願掛けの手帳_a0234472_236551.png


えー、「おばあちゃんの忘備帳としても」とか書かれてますね〜。
そうなの〜?おじいちゃんは〜?
そして、ちょっとイケてない表紙です。100円ショップと言われてしまいそうです。

だがしかし、中はコレっ!
見えにくいですが、左の小さい数字が時間です。
願掛けの手帳_a0234472_23114551.jpg


はっはーん、書けますね、書けますね〜。
3時30分〜4時、 ○○さん って書けますね〜。

これ、A5サイズなのです。
私は字が大きいので、いわゆる手帳サイズでは豆みたいになってしまい、かけません。
で、これにしました。
ちなみに、土日は小さくただの白い枠のみです。
土日レッスンお休みなのでナイス!

はっきり言って、今のレッスン状況では手帳不要ですが(少ないので)、
「手帳がないと管理が難しいかな?くらいになりますよーに」、と願掛けで買いました。
親友との想い出を胸に、この手帳で1年頑張ります!

あ、ちょっとー、そこの鬼さん爆笑しないよ〜。


♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Commented by 山下 at 2011-11-28 09:02 x
そう、完璧に自分の要望にピッタリくる手帳ってなかなかみつからなかったりするんですよ。
だから「これだ!」ってのを見つけたときは宝物をさがしあてたように嬉しくなって、それだけで一年をハッピーに過ごせるような気がしたりして。
先生の願いが叶いますように私も祈っております(-人-)

今週もレッスン楽しみにしてま~す。
Commented by shibukw at 2011-11-28 09:20
そうそう、ピッタリくるものってなかなか無いんですよね〜!嬉しかったです。
表紙デザインがもうちょっとシャレてたら尚良しなんですけど。人前で出したら「いや、これは100円ショップではなくですね、こだわりのですね、神保町の歴史ある三省堂本店でですね、ほらこのように時間が細かくてですね、」と説明してしまいそうです。

ご一緒に願掛けして下さり、ありがとうございます!
こちらこそレッスン楽しみにしてます(*^^*)
by shibukw | 2011-11-27 23:26 | 雑記、セガーレと音楽 | Comments(2)