人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲城市のピアノ教室ミュージック・ガーデンのブログ 明日もピアノと♪ withpiano.exblog.jp

稲城市東長沼、稲城長沼駅徒歩5分のピアノ教室のブログです♪ H Pはhttps://music-garden.webnode.jp/ 子供も大人も基礎を大切に楽しくレッスンしています。


by shibukw

右手首、ぷくっとな(涙)

昨日、お皿を片付けている時に、
左手で持っている平皿で、右手首を強打しました。
平皿のフチが、クリーンヒットです(涙)。

すぐに冷やしたりしましたが

ぷくっ

と...。赤く、腫れました。直径1.5センチくらいなんですが。

骨の上、そして、腱の上。腱鞘もある場所。
打ち所が悪かった、というやつですねぇ。

その後、掃除機をかけていたら
手首に角度がつくとちょっと嫌ぁな感じの痛みがあったので、
湿布を貼りました。

(湿布って、可動制限がかかるメリット、大きいと思います。)

弾くのは我慢...がしきれず、夜少し弾いてたら、
何かかばってたのか、伸筋的な肘付近にちょっと違和感が...。

うーん、ちょっとお休みしよ(涙)。

♪クリック↓で応援頂けましたら嬉しいです♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
Commented at 2016-05-20 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shibukw at 2016-05-23 07:57
非公開さん
こんにちは。
ありがとうございます(^^)
おかげさまで、よくなりました!
本番前じゃなくてよかったです(^^;)
by shibukw | 2016-05-20 08:54 | 脱力 (レッスン、自分) | Comments(2)